手帳の季節

車窓からフと目に付いたショップのポップ

「2019年度の手帳が入荷しました

もうそんな時期か…とそんなことを考えながら、早速買いに行きました。

この15年ほど、手帳の高橋のNO218 という品を使い続けていて、他を検討することもなく、毎年同じNO218を手に取りレジに直行だったけれど。

今年は一緒に買いに行ったタキさんが、入念に手帳を選んでいたので、待っている間にちょろっと他の手帳を見ていたら…、「あれ?コレ使いやすそう!」と思うものを見つけたので、久しぶりに違う手帳を買うことになった

IMG_9520

「蔭山手帳」

この手帳に決めた一番のポイントは、スケジュール(日時管理)だけでなく「目標管理」のページがあったこと。

色々な企画を同時進行する時に、それぞれのスケジュールを全体的にみわたせるような書き込みページがあるので、すごく便利そう

見やすい構成の手帳に自分らしくどうアレンジしようかと、ワクワクしながら只今思案している

sakura

わが家の高齢な文鳥さん。なんだかいつも眠たそう