寝正月(;^ω^)

元旦の夜にかけて熱が39度2分まで上がり2日は全身の倦怠感で起きられずいつものホルモン系の倦怠感とは違う怠さで、原因が異なると体感にこんな感じの差が出るのか…などとボンヤリした頭で考えながら、妙な納得を得た2日間。

水分補給に、白湯に梅酢を小さじ1加えた飲料を一日5杯ほど飲みましたが、梅酢は風邪に効果がありそうでした。飲んだあと少し楽になる感じ。梅酢はうがいに使うのも良いようです。

3日の朝に平熱に戻り、怠さが抜けたので安心しました

寝正月の3が日なんだか1週間くらい吹っ飛んだ気分です

インフルっぽいので、出席停止期間は外出を控えて引きこもり生活します

落ち葉

昨年秋、落ち葉のグラデーションが美しかったので思わず撮った一枚