ぜんそく天気予報

タキ「ねぇ、今日なんか調子悪くない?」

ユキ「そう!わかる!気管支がチリチリする」

タキ「俺はチリチリはしないけど、とにかく変…」

夫婦で同時に喘息が出るので、その日の環境(空気に混ざっているアレルゲン)だと思っていたが、天気も影響しているようだ

こんなサイトを見つけた。

「ぜんそく天気予報

私とタキさん、スーパー警戒の日に調子が悪くなっている

現在なんとか予防薬のフルティフォームでしのいでいるが、ずっと過敏状態なので、あまりに長引くようなら予防薬の調整をしないといけなさそう

早く症状を感じないくらいになりたい

——————————————————————————————

焼き餃子

久しぶりに晩御飯に焼き餃子を作った餃子じたいは時々するけれど、最近はもっぱら水餃子か蒸し餃子で食べることが多かったので新鮮に感じた。お酒はあまり飲まないけれど、この日はビールが欲しくなっちゃった