8月も終了

なんやらと日々に追われているうちに、気が付いたら8月も末日です(;´Д`)みなさま如何お過ごしでしょうか。

それにしても、この8月は早かった。第3週目の初めに酷い腹痛と嘔吐で倒れて、その後5日間ほど胃腸の違和感と怠さが抜けなくて寝て過ごしたせいで、1週間短く感じています。

あまりの腹痛に食事するのが怖くなっちゃって、食い意地のはった私ですが5日間は少しのお粥のみで過ごしました。念のため胃腸科に行ったものの、たいしたことはなかったようで整腸剤だしてもらって終了。「胃カメラをすぐに受けないといけないだろう」というような気持ちで行ったので、拍子抜けしつつ帰ってきました。夏場は冷たい物を食しがちなので、胃腸が弱っていたのかもしれませんね。

ところで、絵を描く環境がすっかりデジタルになったので、昨年末くらいからLINEスタンプを制作するようになりました。スタンプはLINEクリエイターズスタンプが始ったばかりの時にアナログで描いた線画を取り込んで作ったことがあったのですが、やはりデジタルで作った方が表現が広がって良い感じです。「マンガでわかる!統合失調症」にでてくるキャラクターとキーワードを散りばめたスタンプを作ったので、よろしければチェックしてみてくださいネ( *´艸`)→@YUKITAKI