週末の朝ごはん

一見、ジャンボぎょうざのような、この物体。

週末のわが家の朝ご飯の定番で、フライパンで簡単に作れるパニーニです。パンを上手に作れる人は、チャチャっとキレイに素敵な見た目に成形するのだろうけれど、私には難しいのでこの形に落ち着いた(*´з`)

パン生地が冷凍庫で保存可能と知ってから、ホームベーカリーで作った生地を常に保存するようになった。

冷凍パン生地。そのまま伸ばしてナンみたいに焼いたり、具を包んでパニーニ、伸ばして具をのせたらピザにと、何気に便利な食材で重宝しています。

 

今制作中の絵⇓

老眼で見にくいので、拡大しながらチマチマ描いています(;´∀`)加齢の問題を文明の機器が助けてくれるので有難い。