日別アーカイブ: 2015年7月29日

思わずホロッと。

タキさんがブログにお父さんの事を書いていたので、思わずホロっときてしまった。

私は…じつは、母の事をあまり想い出さないようにしている毎日だ。

18日の岡山での編集会議。

「中村さん、元気そうで良かった!」

久しぶりに会った友人知人から、そう声をかけられた。 母が亡くなって以来、色々な方に心配してもらってありがたい。

私「元気にはやってるんですけど、まだ母の事想い出すと哀しくてね。あまり想い出さないようにしているんです」

友人「そうか、時間薬やね」

私「時間薬ってどのくらいで効いてくるんでしょう?」

友人 「亡くなって2年経っても、まだ哀しいって言ってる人がいたよ」

私「そうですか、私はまだ1年半だから、もう少しかかるかな」

「時間薬」の効果はきっと、個人差が大きいだろう。早くカラッと心が晴れて欲しい。

IMG_5522.JPG(暑い日の晩ご飯)トマトとナスのピリ辛パスタと、冷ぜんざい。