日別アーカイブ: 2016年3月25日

消せるブルーが、消えてた!ブルー(>_<)

IMG_6829.JPG

長年愛用してきた、三菱ユニの0.5のブルーのシャープペン芯。その名も「消せるブルー」 名前の通り消しゴムでキレイに消せることと、紙にのせた感じが軽くてとても気に入っている

購入の際は箱買いするので、自宅の在庫が切れた先日、久しぶりに購入をと思ったら、なんと廃盤

驚きのあまり、叫んでしまったよ。

で、代品でユニ ナノダイアカラー・ブルー 0.7を購入した

あまり0.7のシャーペンは使わなかったけれど、試してみたらなかなかよい感じだ

私はネーム(構成)の最初のラフを青で描く。しばらく使ってみた結果、0.7の方が手首に優しい印象。 しかし、原稿に入れる指定には向かない感じなので、ユニカラーシリーズの0.5 ミントブルーも お試しで注文してみた。 

原稿の指定に黄色を使う人もいるけれど、ちょっと見えにくいので、やっぱりブルー系が私は好きだ。 新しい画材を試すのはドキドキする。芯が届くのが待ち遠しい