日別アーカイブ: 2016年12月6日

養生は睡眠から

日曜日にタキさんが体調を崩し心配していたら夕方から私まで具合が悪くなってきて、なんと19時前から布団に入ることに

真夜中目が覚めると喉がめちゃくちゃ痛くなっていたので、「喉風邪・・・ヤバイ!熱が出てくるな」と妙に焦ってきた

翌日は頭はボンヤリして頭痛は始まるし、身体はフラフラ他人にうつしてもいけないのでマスクをして布団に潜り込んでいた。

丸二日ほど温かくして睡眠をとったら、身体のだるいのがスッカリとれていた。とりあえず回復できてホッと一安心やっぱり養生は睡眠からだね

img_7541

体調の悪い時は温かくなる食事がいい。具だくさんの味噌汁に「やせうま」を入れて煮込んだ。これって、だんご汁であってるのだろうか?