日別アーカイブ: 2017年3月17日

…6匹目

IMG_88726匹目のネズミがかかった小柄だけれど、それなりに凶暴 でも、見た目がカワイイ

「いったい、何匹いるんだろう?」と、タキさんが溜息をついていた

IMG_7846(ある日の晩ご飯)カレーというと、わが家ではインドカレーかタイカレーなんだけれど。インドカレーの時と同じ材料で、タマネギとニンジンとジャガイモをジューサーにかけてから煮込んだら…小麦粉を入れた市販のルーのカレーみたいな食感になった

「是非、わが家の定番に

ルーのカレーが大好きなタキさんが大喜び

タキさんは気にならなかったみたいだけれど、タマネギの辛さが残った感じがしたので、タマネギはジューサーにかけるよりも、みじん切りで炒めた方が良いと思った。次回はそうしてみよう