リアルな夢

電話で父と来月会う約束をするという夢を見た

驚いて飛び起きて時計を見ると・・・真夜中3時30分過ぎ。

あまりにリアルな感じだったので、夢か現実なのか瞬間迷ったけれど、

「あぁ、オヤジ、もう死んでたわ」と思い出し、ホッとひと息ついた

ここ最近、不思議な夢が続くので妙な気分だ

IMG_8971お弁当の梅干しをトースターで焼くようになった。なんでも梅干しを加熱すると「ムメフラール」という成分が生まれて、もともとあるクエン酸と協力して血液をサラサラにしてくれるのだとか「血流をアップさせることで代謝が上がり、痩せやすい体質になるんだって」とタキさんに教えたら、最近コッソリと腹の贅肉をつまんで溜息をついている彼の目が光った