鉄輪温泉街

IMG_8202別府の鉄輪温泉街にフラと立ち寄った。

みゆき坂の情緒的な風景がステキ

坂道を昇って着いた先は、地獄巡りのひとつ鬼山地獄

鬼山地獄にはワニが一杯いるのだが、こちらのワニはサイズがデカイとにかく大きなワニが多くて驚いた

IMG_8203

動かずにジッとしているので、「つまらん…」なんて思いながら通り過ぎていたら、複数ワニがいる池で突然ワニが暴れだし、ジャンプしながら水をまき散らすので、少し怖くなってしまった。

「…すごい迫力だ。何気に周りの人間を狙っているようにも見える

うっかり手を伸ばそう物なら、ジャンプして食いつかれてもおかしくないなぁなんて考えていたら、「危ないので檻の中には手を入れないように」との張り紙があり、思わず納得させられちゃいました

「ワニの餌やり」はタイミングが悪くて見られなかったので残念前もって時間を調べて行った方が良かったかもしれない

IMG_8200

お昼ご飯にひょうたん温泉の食堂で「豆腐丼」を食べた。豆腐好きにはたまらんメニューだ