パソコン移行

新しいパソコンのセットアップが完了して、ようやく使える環境にはなったが…

キーボードの感覚やアイコンの表示など、細かなところの違いに慣れず…まだ使い勝手が悪い(^_^;) 特にキーボードは初めてテンキーのないタイプを選んだので、全体的にサイズが小さくて、これまで小指で押していた場所にキーが存在しなくて、ブラインドタッチどころではなく、タイプミスが目立って仕方ない

パソコンのスペックが上がっても、私のスペックがついていかないトホホ

しかしOSが、WindowsVistaからWindows10。CPUがIntel core i2からcore i7が進化したことで処理能力が格段に上がって助かる

起動にかかる時間は2分49秒→31秒にエクスプローラーの立ち上げまでが、2分12秒から6秒になった

パソコンはどんどん性能が良くなるね。早々買い換えないので、その進化の度合いに驚いたり楽しんだりする今日この頃である