室内冷蔵庫

家の中がまるで冷蔵庫の中にいるみたいに寒い

エアコンをつけていない部屋は、普通においてある水が冷水に買ってきた食材は、そのまま置いておいても大丈夫そうだ。

そんなわけで、寒すぎてキッチンに立つのが苦痛で、ここのところチャチャっとできる調理しかしていなかったのだが、今日はいよいよお弁当のオカズがなくなり、しかたないのでお弁当用のオカズを作る為に4時間ほど調理していた。

鶏ハムとハンバーグ、ゴボウと里芋の肉巻き、里芋餅。ついでに晩ご飯の豚汁を作った。なんだかドッカリ疲れた

寒いので動きもスローモー。今から春が待ち遠しい

IMG_8328オカメインコのクーちゃん。文鳥のサクラの小屋をのぞき見。サクラに威嚇されている。「何事?」という感じで秋草インコが見に来た(笑)