日別アーカイブ: 2019年5月9日

久しぶりのインドカレー

チキンカレー

元旦以降、気管支の状態が悪くて刺激物が食べられなかった。大好きなインドカレーも控えてきたのだが、ここのところ気管支のチリチリ感もでなくなってきたので、昨日は約半年ぶりにインドカレーを作った

やはりスパイス料理は美味

調子にのって沢山作ったので、わが家は今夜も連続カレーだ今夜のご飯作りはしなくてよいので楽ちん嬉しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斎藤牧場

美味しいもの…というと、タキさんの実家のある高知県に行った際に、途中の道の駅で見つけた美味しいモノ高知県南国市にある斎藤牧場のジェラート

甘さが上品でサッパリしていて、2つ3ついけそうな美味しいジェラートだった一緒にもらったチラシには「基本的牛権を尊重する」とあり、山地酪農というスタイルで牧場を営んでいるそうな。

斎藤牧場の牛乳はノンホモ(脂肪を均質化しない)にこだわっていて、牛乳臭さが少ない牛乳とのことで、試飲させてもらったが、サラッとしていて非常に飲みやすい牛乳だった

山地酪農は飼料が無農薬のオーガニックで、日中のほとんどが放牧されていてストレスが少ない環境で生活している牛から頂く乳というのが素晴らしいと思った。