健診

先週は内科と眼科の健診を受けた。

眼科の方は「やばそうだな」と思いつつ作業を継続していたら、眼球がつぶれるのでは?と思うくらい痛くなり目を開けられなくなったので、慌てて受診した次第(;´Д`)

提案を受けたので緑内障などの検査もしてもらったけれど、とりあえず大きな問題はなさそうでよかった。眼精疲労の治療はしばらく続けないといけなさそうだ。

内科の方は、年に一度の健診に合わせて腹部のエコーなども今年は受けてみた。画像診断では緊急的な問題はないとのことで、血液検査の結果を合わせて後日問診とのこと。早く結果が知りたくてウズウズしている。

タキさんのお弁当。幼稚園児サイズなのでご飯の上までオカズを乗っけるようにしている。

今年はお弁当用の小さい梅漬けを7キロ漬けた。干すのが面倒になり「梅干」から「梅漬け」に変更なのだけれど、干さなくても十分美味しい。