【タキ】:NEW センチュリー(車じゃありませんよ)

タキです。先日ネットで情報収集……という名の「アニマル動画サーフィン」をしていたとき、たまたま飛んだページ上でのやり取りが目にとまりました。いわく「『100年で時代はまるっきり大きく変わる』ということを伝えるのに適当な説明って?」との問いに、

『最初の新幹線は江戸時代(大政奉還)から100年経っていないんだよ』

なるほど~…と深く納得、しっくり腑に落ちたタキ。



ふと気付いたのです。

なに?ってこたぁー……タキが生まれた時ってもしかして……江戸時代から100年経ってなかった?ってコト、ですかああああぁぁぁーーー!!??

(゚ロ゚;)エー!? (;゚д゚)ウソー!? (゚∀゚;)マジッスカー!?

……などと古(いにしえ)の顔文字(これらももう30年前くらい?)が飛び出しまくる?ほど、今更ですが、本っっ当に今更のイマサラなのですが、あらためて強く激しく驚愕したのでした。うん、確かに「100年で時代はまるっきり大きく変わる」よね。魂が震えるほどに激しく同意!!


さあ、これから100年で世の中はどんな風に変わって行くのか?きっとタキの安易な受け売り未来予想図なんぞコンマ秒でスッ飛ばされるくらいモーレツ遥か斜め上の、文字通り「想像も出来ない」???ような世界になっていそうな予感。空想(夢想?幻想?いや妄想か?)の翼は果てしなく広がっていきます。見て見たいなぁ……

 


そんなワケで、どなたかタイムマシンをお持ちの方いらっしゃいませんか?(✧◡✧)キラーン