侵入者(>_<)

昨日、在宅中にキッチンに獣が入り込んだ形跡があった。 あちこちに猫ほどの大きさの足跡が。

侵入経路が特定できず、どこから入ったのかが謎である。

自宅周辺でみかけた獣は狐、猫、鼬。少し離れた所では猪、鹿、狸。 いったい何者だったのだろうか?

わが家には鳥たちが居るため、捕食者かもしれない侵入者にガクブル(T_T) しまい込んでいたオカメケージ用のアクリルケースを出して、外出している間は鳥をそこに入れる事にした。

つい先日は今年初の15センチ級のムカデ2匹に家の中で遭遇したし、うかうかできない季節になったきた。 夏に向けて身の回りに警戒を払っていかねばなるまい。IMG_3247.JPG