日別アーカイブ: 2015年5月24日

パセリペーストとオレガノペーストのパスタ

IMG_5169.JPG先日のパセリとオレガノのペーストで早速パスタを作ってみた。パセリペーストはコンソメと塩胡椒で軽く味付けしたところに混ぜてみた。パセリのクセが食べにくいかもと想像していたが、バジルのジェノベーゼパスタが大好きな私とタキさんにはハマる味で定番メニューに入れることにした。

焼き魚やチキンにもとてもあうので、パセリペーストは常備しとくと便利かも。

IMG_5179.JPGオレガノはトマトにあうと聞いたので、トマトソースに加えてみたが、トマトの酸味が消えてマイルドになった印象。なんかパンチがきいてない。しかも、トマトの赤と緑が混ざって、色合いが若干悪くなったような(-_-) 

パセリと比べると、パセリのパスタの方が断然好きな味に仕上がった。オレガノペーストオンリーでは、どんな味になるのだろうか…。オレガノペーストメインのパスタも試しに作ってみようと思う。