おにぎらず弁当

今日はタキさんの施設で「お祭り」があるらしい。 地域の人たちも毎年、楽しみにしているイベントだそうな。

私も行ってみたいと思っているが、お祭りは夜とのこと。

空と大地がひとつになるような闇夜の中、自転車で走って田んぼに落ちかけたことがあるので、夜間のバイクの運転が不安で行くのを迷っている。

それはさておき、今日は長丁場で忙しそうだから、昼間はちゃちゃっと食べられるお弁当がイイ!と、タキさんにリクエストをうけ、おにぎらず弁当にしてみた。

IMG_5641.JPG卵焼きと甘辛い豚肉焼きのオニギラズ。サンドイッチみたいで、オニギラズはやっぱり見た目がキュートだと思った

IMG_5634.JPG(ある日の晩ご飯)黒豆と挽肉、ピーマン、タマネギ、にんにくのトマトのカレー。シンプルに香辛料はターメリックとガラムマサラのみ。