夜間走行

バイクの夜間走行は怖いなぁと悩みつつ、昨日は好奇心にかられ、思いきってタキさんの勤め先のお祭りを覗きにいってみた。 ちょうど盆踊りの最中で、うちの集落とは若干ちがう踊りが興味深かった。

真っ暗な中、走行する自信もなかったので、まだ若干景色が見える間にと、タキさんにひと声かけただけで帰ったのだけれど、はじめての夜間走行で驚かされたのは、暗さよりも虫の多さ!!

まるで虫のシャワーを浴びるような感じ。身体にゴマでもたたきつけられたような感触を受けながらの走行は、なんとも不気味で…もう夜間走行はしたくないと思った。

IMG_5669.JPG(今夜の晩ご飯)蕎麦にのせるトッピングでは、ごま油で焼いたナスが大好きだ。