ヤモリの子

何か気配がするなぁ?と思ったら、やっぱり何かいる

ムカデに大ゲジにゴキブリ、バッタ、ヤスデにヤモリ…家の中が虫かごのような環境だ1匹や2匹ではなく、湿気の多い時期、ヤスデなんかは数十匹部屋に出てくるので、すっかり虫なれしてしまった私である。

今日は書類を入れているカゴでガサガサするので、何かと思ったら、ヤモリの子どもがいた!

手に取ったら「ぴやぁ!」と鳴いた。無意識に潰したら困るので、庭に出した。その後、家の周りを一回りして、勝手口から家に入ろうとしたら、別のヤモリの子が一緒に入ってきた

「はいはい、外にお行きなさいよ」

手をさしだすと、この子はすぐに登ってきた。ヤモリの手に吸い付くような感触が気持ちいい可愛いね

IMG_7298