日別アーカイブ: 2018年4月6日

母との再会

「ちょっと、こんな遅くにどこに行くの?」

深夜0時過ぎにコッソリ家から抜け出そうとする母を、玄関先で捕まえて声をかけた私。

「…なんか、お腹が減っちゃって」

近くのコンビニまで、何か食べるものを買いに行こうとしたらしい。

「カレーがあるから、温めてあげるよ。もう遅いんだからそうしなよ」

「…うん。」

母は温めたカレーを美味しそうに食べて、寝た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の朝方みた、夢の内容だ。

夢に母が出てくることは、ほとんどないので珍しい。

しかも、母と話したリアルな感覚が起きても残っていたので妙な気分。久しぶりに母に会ったよう気持ちになった。

IMG_8641

「統合失調症のひろば」2018年春号 特集テーマは「居場所がない!?」日本評論社より3月28日刊行です。