緑の物体

キッチンで洗い物をしている最中に、タキさんの足元に緑色の物体が落ちていることに気が付いた。
「タキさん、なんか足元に鳥のフンらしきものが落ちてるから、拭いてくれる?」
放鳥時にインコが落としたものだと思ってそう言ったら…
「ちょっとコレ、青虫!!」と言うではないか!!?
「え~!マジで?」
思わず駆け寄ると、本当に青虫だった
迷わず、育成用のタッパーに保護して、レタス、キャベツ、小松菜と食べそうな野菜を入れてみた
青虫
気が付かずに部屋の隅を徘徊していたら、餌にありつけずに干からびたかもしれないので、見つける事ができて良かった
保護してから3日経過した現在、大きさが倍になった。
そして…見事な黒い斑点が出現していた!
芋虫2
これまでに何匹か育ててきたけれど、この模様の青虫は初めてなので、どんな成虫になるのかとても楽しみである
季節は春外に放つにはちょうど良い時期なので、早く成虫になって欲しい