夜中の悪夢

今週は毎晩のように3時頃に中途覚醒して、その後起床時間まで眠りが浅い状態

そのせいか連日夢見が悪くて、タキさんによるとうなされているらしい

一昨日は知らない女性に右足の踵を噛まれそうになっていて、噛まれる直前に自分のうめき声と同時に目が覚めた。

昨日はぎょろりとした目の見知らぬ男性に顔を覗き込まれたところで「ぎゃっ!!」と驚いて目が覚めた。

そんでもって今日は、クレジットカードを落としてしまい、カード会社に紛失の連絡をしようと公衆電話から番号を押すのだけれど、押し間違いを繰り返し、いつまでたっても電話がつながらない…というもの

そのうち私の後に電話の順番を待つ人が行列になってしまい、後ろのサラリーマンがイライラしはじめたので、これ以上他の人を待たすわけにはいかないと、断腸の思いで電話するのを諦めたところで目が覚めた

起きたらものすごい身体が強張っていて、朝からドッと疲れていた

今週はおかげで毎日のように日中ねむ怠い。質の良い睡眠がとれていないんだと思う。

今夜こそぐっすり眠りたい