ドキドキ 小型自動二輪

014.JPGペーパードライバー歴20数年…。すっかり、イミテーション・ゴールドの免許になっている。 ここに来て必要に迫られ「車の運転を…」とも思ったが、私のビビリまくりで下手くそな運転を前に「ひとりで出すのが不安だ」と言うタキさん。

彼が仕事に行ってしまうと、「足」がないので買い物にも行けなくなるのだが、この1ヶ月あまり困っていない。 「野菜」の差し入れをけっこう頂くし、買い物は週末のまとめ買いで充分。 そして一番の理由は、私が出不精で家に居るのが大好きだからだ。マイカーがあっても、外出している自分が想像できない(-_-)

しかし、ひとりで役所や銀行くらいは行けないとダメだろうと言う事になった。 で、原付バイクに乗ろうかとも思ったが、タキさんが「小型自動二輪のが便利だ」というので、免許を取ることに。

運動神経に自信のない私はメチャクチャ緊張している!  無事に教習が終わる事を祈るばかりだ。

ちなみに、すでにバイクとメットだけ購入してあって、「形から入るね~」と笑われている(^_^;)

009c.jpg(この3日間のお弁当)「おにぎらん」がなかなか作れない(-_-)