タキさんのペン画

アシスタント現場で描くと「背景」と呼ばれる画も、プライベートでは「ペンで描く風景画」になる。

タキさんのペンタッチが私は大好きで、空気感が伝わるようなスッと消えいるカブラペンの線が自分には出せないので憧れてきた。

漫画の現場から介護職に移り、絵を描くことが少なくなって残念に思っていたけれど、久しぶりに彼がペンをとった。

IMG_4512.JPG

「う~ん、イマイチだなぁ。う~ん、う~ん…。」

IMG_4543.JPG

唸りながら納得できない様子で仕上がったイラストは、私には宝物で早速額に入れた。

005g.JPG

コミックエッセイを描くようになってから、めっきり劇画から離れてしまったけれど、タキさんの絵を見て久しぶりにつけペンを使いたくなった。 ゆっくり一緒にペン画を描きたいね。